送信メール設定の不具合について

ロイテムを使ってもらうことで「優良顧客を育て、勝手にリピート率も単価も上がる!」という信念のもと開発を続けています。今回、送信メール設定の不具合について書いています。
サーバー移管に伴い、下記のエラーがでています。
ご確認のうえ、設定をお願い致します。
 

メールを送信した際にこんな症状でてませんか?


こちらは書いている通りに設定頂けたら問題なく機能しだします。
といってもよくわからないという方が多いので、、

ざっくりご説明致します。

サーバ移管に伴いまして、メールソフトが、、
「一度再ログインしなおしてよね。」
と主張しているのでございます。

ということで、再度、ログインしてやろうではありませんか。

順番に下記のようクリックしていってください。
※今回は送信設定です。送信(SMTP)サーバーをクリック下さい。




すると、、
暗号化されたパスワード認証になっておられます。
はじめの画像にでていたとおり、のところを平文のパスワード認証​(安全ではない)に変更下さい。

そちらでログインできるか一度、テストして頂きます。

「なんだ送れるじゃん!簡単だな!」

となったと思います。
が、、接続の方法をかえてメール内容が漏れないように設定しましょう。

次は下記を設定してください。



OKです!準備はいいですか?
設定を上記のようにして頂いたあとはテストしてみて下さい。
送れていたらOKです。

で、たまに下記のようなサーバーを信用していいのか?
とでてきますので、無論、信じて下さい~~!

でてきた場合は下記のようにクリックしておしまいです。



尚、送信サーバーはこちらで終わりですが、、
下記のように受信サーバーも設定下さいね。





メールの詳細設定はコチラ

※注意点
①サーバー名

独自ドメインの方は独自ドメイン名・
もしくは、デフォルトの方はloytem.comで登録下さい。
②ユーザー名
無論使っているメールアドレスです。
アカウント名@loytem.com
info@独自ドメイン名​


以上となります。

わからない場合はお気軽にご連絡下さい♪♪
過去の更新情報はこちらからご確認下さい。

■─────────────────────────────
│ 株式会社アリスプラン ロイテムカスタマーサポート係
■─────────────────────────────
│ 本社 香川県高松市十川東町83-1 2F
│ 営業受付時間:9:00~18:00(土日祝休み)
│ TEL:087-887-5579    FAX:087-880-4266
│ mail:info@loytem.com
│ お知らせ一覧:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテム
│ Q&A:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテムQ%26A
■───────────────────────────── 

ロイヤルカスタマーシステムの公式ホームページのリンクです。

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「中村真徳」が書きました。

    はじめまして!
    ITコーディネータを勉強中の中村です。
    ITコーディネータというのは企業のITをどうやってすすめるかをサポートする資格で、私は自分のシステムを用いて主に店舗型サービス業の会社様のサポートをさせて頂いております。
    コンサルではなく、サポートという形です。
    何卒、宜しくお願い致します。

    指名予約