予約システムをアップデートしました。

ロイテムを使ってもらうことで「優良顧客を育て、勝手にリピート率も単価も上がる!」という信念のもと開発を続けています。今回、「予約システムのアップデート」について書いています。
 

予約システムのアップデートについて


予約システムのアップデートとして主な対応はスピード強化です。
例えば、
・前回の予約ですぐ予約をとりたい
・予約を継続したい
・一括で予約がとりたい
等です。

スピード感がある店舗様に対応致しました。
 

では何をアップデートしたの?


種類ですが、
  • 「予約複製」
  • 「継続予約」
  • 「一括予約」
ができるようになりました。

 

では実際、何ができるの?


一つずつ説明致します。
 

「予約複製」

まずは管理画面から、予約が入っている方をクリックします。


次に複製ボタンを押します。



すると、連続で同じ内容で複製をたくさんすることができました。
これで簡単で受付対応がスムーズになりますね。



手順としましては下記のとおりです。

1.該当の予約を選択
2.「予約複製」をクリック
3.複製したい日付を選択
 ※複製後も続けて複製モードになっていますので連続して設定可能です。
4.複製したい日付が無くなったら、「予約一覧に戻る」をクリックするか、再度メニューで移動して下さい。

※複製→コピーは同意語です。

 

「継続予約」

こちらもイメージは複製と同じで、主な領域は電話での着信を受けた際に前回と同じもので予約するものです。



ここをポチと押して日付を選ぶだけです。


電話で予約が多い方なんかはとても簡単で良いですね。
※もちろん金額メニュー担当者も引き継がれます。

手順としましては下記のとおりです。

1.該当の詳細をクリック
2.「継続予約」をクリック
3.継続予約したい日付を選択
4.選択後、予約一覧が表示されます。


 

「一括予約」


最後に「一括予約」です。
この運用方法は固定(優良顧客)様がいらっしゃる店舗様はとても良いかと思います。
一括で予約は入りますが、削除はできませんので、そこは、半年、月、一週間、一日といったように見直したりしっかり予約のスケジューリングすることが重要です。
尚、一括で予約しますので削除は大変です。
ミスがないようにご確認をしっかりしたうえでご使用下さい。


こちらをクリックします。



こんな画面へ移行します。


で、一覧に戻ってみると、、


「ドドドドドドドドド」って音が聞こえてきそうですね。(笑)
ここで疑問があると思います。店舗を閉めているときは!?予約はいっちゃうんですか?
ってのがあるかと思います。

予約不可日に関しては、
・予約枠無し(「指名無し」は未チェック)
・シフト無し(「指名無し」は未チェック)
・営業時間外

のチェックを行っています。

「指名無し」にすると、とりあえず予約が入ってしまいますので、担当者が決まっている方は担当者を選択しましょう♪

メールでこんな感じで送られてきます。


これにより固定で来てくれる方をさくっといれることができますね。。
なんと便利でしょうか・・

是非、色々と考えてロイテムを活用下さいね。



わからない場合はお気軽にご連絡下さい♪♪
過去の更新情報はこちらからご確認下さい。

■─────────────────────────────
│ 株式会社アリスプラン ロイテムカスタマーサポート係
■─────────────────────────────
│ 本社 香川県高松市十川東町83-1 2F
│ 営業受付時間:9:00~18:00(土日祝休み)
│ TEL:087-887-5579    FAX:087-880-4266
│ mail:info@loytem.com
│ お知らせ一覧:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテム
│ Q&A:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテムQ%26A
■───────────────────────────── 

 


 

ロイヤルカスタマーシステムの公式ホームページのリンクです。

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「中村真徳」が書きました。

    はじめまして!
    ITコーディネータを勉強中の中村です。
    ITコーディネータというのは企業のITをどうやってすすめるかをサポートする資格で、私は自分のシステムを用いて主に店舗型サービス業の会社様のサポートをさせて頂いております。
    コンサルではなく、サポートという形です。
    何卒、宜しくお願い致します。

    指名予約