担当者の予約制限システムをアップデートしました。

ロイテムを使ってもらうことで「優良顧客を育て、勝手にリピート率も単価も上がる!」という信念のもと開発を続けています。今回、「担当者の予約制限システムをアップデート」について書いています。
 

担当者の予約制限システムをアップデートについて


担当者の予約制限システムをアップデートとして主な対応は複雑なシフト制限です。

例えば、「今の状態では、営業日に出勤するとすべてに予約をとれるようになっているので、昼からは常にいない状態を作りたいなぁ」
等のケースで作成させて頂きました。

複雑なシフトがある店舗様に対応致しました。

2021年3月23日 説明更新
こちらの機能としては、、
マスター管理→設定→予約マスターで設定した最小枠によっては
予約開始時間枠が大幅にずれるため、その予約枠の開始時間に合わせてクリックを外して下さい。
こが予約がとれなくなるので、枠を埋めるというより、とりたくない開始時間のチェックを外してもらうといった作業をしてもらうことにより予約制限を行うことができます。

 

では何をアップデートしたの?


マスター管理>担当者>担当者編集の下層部で、公開サイト側の予約がとれないようにするのができるようになりました。

 

では実際、何ができるの?


細かく説明致します。
 

ユーザーインターフェース(見た目)


まずは編集画面から見てみて下さい。
下記のような設定画面になります。
そちらで設定致します。

ざっくりいいますと、、
「チェックをはずすとその時間は公開サイトから予約がとれなくなる」
という感じです。






例えば、、
下記のように予約がとれていても・・



担当者の編集で下記のように変更すると・・



上記を保存して予約画面を確認すると・・
あら不思議・・自動で枠がいっぱいになりました。



でカレンダーから見てみると・・・

こんな感じで予約制限をかけることができました。
しかし!!
直接予約がきたり、電話でどうにか頼めないか!?となった場合は、予約一覧から、枠を戻すことができます。

※既に予約が入っている場合は、その予約は消えずに有効になります。


なんと便利でしょうか・・
是非、色々と考えてロイテムを活用下さいね。



わからない場合はお気軽にご連絡下さい♪♪
過去の更新情報はこちらからご確認下さい。

■───────────────────────────── 
│ 株式会社アリスプラン ロイテムカスタマーサポート係 
■───────────────────────────── 
│ 本社:香川県高松市十川東町83番地1 
│ 営業受付時間:9:00~18:00(土日祝休み) 
│ TEL:087-814-3974 FAX:087-814-3964 
│ 代表mail:ccc@aliceplan.com 
│ 販売システム「ロイヤルカスタマーシステム」 
│ ロイテムさえいれれば優良顧客を育てることができる!を信念に 
│ サイトURL:https://www.loytem.com/ 
│ お知らせ一覧:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテム 
│ Q&A:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテムQ%26A 
■─────────────────────────────

lineで相談
ロイヤルカスタマーシステムの公式ホームページのリンクです。

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「中村真徳」が書きました。

    はじめまして!株式会社アリスプランの中村です。
    私は弊社で実際に運用しているのシステム(ロイテム)を用いて主に店舗型サービス業の会社様のサポートをさせて頂いております。
    コンサルではなく、サポートという形です。何卒、宜しくお願い致します。

    星星(1件)

    予約する