予約一覧のUI(ユーザーインターフェース※見え方)をアップデートしました。

ロイテムを使ってもらうことで「優良顧客を育て、勝手にリピート率も単価も上がる!」という信念のもと開発を続けています。今回、「予約一覧のUI(ユーザーインターフェース※見え方)をアップデートしました。」について書いています。
 

予約一覧のUI(ユーザーインターフェース※見え方)をアップデートしました。


今回のアップデートにあたって、何が課題だったかというと、たくさん予約を管理している店舗様が本日の予約一覧や予約一覧を簡単に見たいというご要望から開発致しました。
 

では何をアップデートしたの?


・予約一覧のカレンダーを選ぶとそちらの日付に本日の予約一覧が同期するようになりました。
・履歴に曜日が明記されるようになりました。
・枠に何件の予約があるか明記しました。(滞在人数)
・本日の予約一覧でリスト番号(メニュー予約人数)や、担当者が表記されるようになりました。
・▼ボタンを押すとその枠に移動し、さらに上には1週間の日付が追従するようになりました。

 

では実際、何ができるの?


細かく説明致します。
 

ユーザーインターフェース(見た目)


まずは予約一覧を確認下さい。
カレンダーをクリックすると、、違う日付に移動できます。
この時点で、予約枠に何人入っているか分かりますね。




このように移動します。
①日付
②本日の予約はその日付の日に移動します。
③時間をクリックするとその時間に移動します。




こんな感じでたくさん予約が入るパターンの店舗様は管理がしやすくなりました。
ちなみに、担当者等も見えるようになりましたので、ボックス内を全てコピーしてエクセルに貼り付けると印刷してその日の予約確認用紙としても印刷して利用できます。
たくさん予約が入るところは今回のアップデートでかなり楽になったかと思います。


なんと便利でしょうか・・
是非、色々と考えてロイテムを活用下さいね。



わからない場合はお気軽にご連絡下さい♪♪
過去の更新情報はこちらからご確認下さい。

■─────────────────────────────
│ 株式会社アリスプラン ロイテムカスタマーサポート係
■─────────────────────────────
│ 本社 香川県高松市十川東町83-1 2F
│ 営業受付時間:9:00~18:00(土日祝休み)
│ TEL:087-887-5579    FAX:087-880-4266
│ mail:info@loytem.com
│ お知らせ一覧:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテム
│ Q&A:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテムQ%26A
■───────────────────────────── 

ロイヤルカスタマーシステムの公式ホームページのリンクです。

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「中村真徳」が書きました。

    はじめまして!
    ITコーディネータを勉強中の中村です。
    ITコーディネータというのは企業のITをどうやってすすめるかをサポートする資格で、私は自分のシステムを用いて主に店舗型サービス業の会社様のサポートをさせて頂いております。
    コンサルではなく、サポートという形です。
    何卒、宜しくお願い致します。

    指名予約