「メニュー管理機能・集計管理機能・予約一覧ページ改修・会員検索時機能」をアップデートしました。

ロイテムを使ってもらうことで「優良顧客を育て、勝手にリピート率も単価も上がる!」という信念のもと開発を続けています。今回、「メニュー管理機能・集計管理機能・予約一覧ページ改修・会員検索時機能」をアップデートしました。について書いています。
※ご利用プランによっては関係ないことも御座いますがご了承下さい。

 

メニュー管理機能・集計管理機能・予約一覧ページ改修・会員検索時機能


今回のアップデートにあたって、何が課題だったかというと、

1・ホームページ側では公開しないが、店舗側では管理するメニューがある場合があった。その際に予約一覧に予約する時や集計をする時があり管理に困っていた。

2・オプションが多いメニューだと集計ページの一覧が縦幅に大きくなりスクロールに時間がかかった。また保存時に上部に移動するので合計が見にくくなってました。

3・担当者ごとの時間制限ができるシステムですが、そちらによって予約一覧にグレーの枠ができていました。グレーの枠が多いとグレー枠が予約一覧を埋めてしまうため、見にくくなっていました。

4・会員検索時にスペースをいれて登録されている店舗様がいらっしゃいました。スペースが入らないと検索結果がでないというのは使いずらくなっていました。


などです。
このような細かい課題があり、そちらを解決するために今回アップデートさせて頂きました。

 

では何をアップデートしたの?


1.メニュー管理機能
メニュー管理編集画面で編集ができます。
今までは予約できるものであれば、ホームページに表示されて、予約枠にも使えていましたが、そちらを分ける改修を行いました。

予約可能メニューとして 可能・不可能
HPのメニュー紹介に 表示・非表示


が設定できるようになりました。それぞれの順番も設定することができます。

2.集計管理機能
集計ページでオプションが常時非表示になりました。
そして、保存した際に、合計のところに移動するように致しました。

3.予約一覧ページ改修
担当者ごとに予約をいれない時間帯を設定することができるのですが、パートさんは予約枠が少ないと思います。その場合、グレー枠が多くなります。予約一覧が見にくくなるのでそちらの枠を非表示にできるようになりました。

4.会員検索時機能
会員検索・予約登録時の検索時にスペースを除外し検索できるようにしました。



 

では実際、何ができるの?


どこで設定できるか説明致します。
 

設定方法

1・マスター管理>メニュー>メニュー編集>予約可能メニュー・ホームページのメニュー公開
2・予約>集計>一日集計>保存
3・予約>予約一覧>右上の制限枠表示のチェックをはずず
4・予約>会員>検索枠
 

ユーザーインターフェース(見た目)

 

1.メニュー管理機能

下記のように設定しました。
パターンは4つ、
a・予約可能メニューでホームページに掲載
以下のように予約もできますし、ホームページに掲載されます♪

b・予約可能メニューでホームページに非表示
以下のように予約はとれるが、ホームページ上には掲載されていない。


c・予約不可メニューでホームページに掲載
以下赤いところのように予約がとれなくなってます。

d・予約不可メニューでホームページに非表示
こちらは下書きに近いです♪

 

2.集計管理機能

以下のように、オプションがたくさんあっても小さくおりたためられます。

3.予約一覧ページ改修

制限している枠がありますが、右上のチェックをはずすと・・・

こんな感じで消えてしまいます。
たくさんのパートスタッフさんがいるところは見やすくなるかと思います。

ああああ

4.会員検索時機能



こちらはスペースが入っていますが、検索することができました。



如何でしょうか??
今回は細かいところの改修でしたが、正直それだけでもまあまあな金額の改修となっています。開発の要望がありましたら、ご依頼は大歓迎です♪

皆さんでいいものを作って、英知を集め、会費として使う方が実際のコスパはいいと思います。※使いこなすために運用する必要はありますが・・・

また、ロイテムのアカウントが徐々に増えてきまして、様々な業種の方にご活用して頂いております。本当にありがとうございます。
少しでも皆様にお役に立てるよう、システムをアップデートしていきますので今後共口コミやご紹介を宜しくお願い致します。

是非、業務効率化を考えて未来の可能性があるロイテムを活用下さいね。

わからない場合はお気軽にご連絡下さい♪♪
過去の更新情報はこちらからご確認下さい。

■───────────────────────────── 
│ 株式会社アリスプラン ロイテムカスタマーサポート係 
■───────────────────────────── 
│ 本社:香川県高松市十川東町83番地1 
│ 営業受付時間:9:00~18:00(土日祝休み) 
│ TEL:087-814-3974 FAX:087-814-3964 
│ 代表mail:ccc@aliceplan.com 
│ 販売システム「ロイヤルカスタマーシステム」 
│ ロイテムさえいれれば優良顧客を育てることができる!を信念に 
│ サイトURL:https://www.loytem.com/ 
│ お知らせ一覧:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテム 
│ Q&A:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテムQ%26A 
■─────────────────────────────

lineで相談
ロイヤルカスタマーシステムの公式ホームページのリンクです。

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「中村真徳」が書きました。

    はじめまして!株式会社アリスプランの中村です。
    私は弊社で実際に運用しているのシステム(ロイテム)を用いて主に店舗型サービス業の会社様のサポートをさせて頂いております。
    コンサルではなく、サポートという形です。何卒、宜しくお願い致します。

    星星(1件)

    予約する