「担当者管理機能・ロゴマーク転送機能(ASPverのみ)・予約時通知メール機能・各種ページ修正」をアップデートしました。

ロイテムを使ってもらうことで「優良顧客を育て、勝手にリピート率も単価も上がる!」という信念のもと開発を続けています。今回、「担当者管理機能・ロゴマーク転送機能(ASPverのみ)・予約時通知メール機能・各種ページ修正」をアップデートしました。について書いています。
※ご利用プランによっては関係ないことも御座いますがご了承下さい。

 

担当者管理機能・ロゴマーク転送機能(ASPverのみ)・予約時通知メール機能・各種ページ修正について


今回のアップデートにあたって、何が課題だったかというと、

1・ホームページ側では公開しないが、店舗側では管理する担当者がいる場合があった。その際に入社期間等も知りたい。

2・予約カレンダー機能(ASPver)の利用者様で、ホームページに転送したいがロゴマークを押しても予約カレンダートップに移動していたので、ホームページに戻りたい。

3・店舗を予約をしてくれている方に、ど忘れ防止やキャンセル防止の対策がしたい。

4・キャンセルした場合は評価ができないようにしてほしい。予約するボタンを押した際に営業時間マスターをチェックし予約ができる日を表記してほしい。


などです。
このような細かい課題があり、そちらを解決するために今回アップデートさせて頂きました。

 

では何をアップデートしたの?


1.担当者管理機能
担当者管理編集画面で編集ができます。
今まではホームページに表示・非表示だけでしたが、、そちらを分ける改修を行いました。
また、入社日退社日の設定ができるようになりました。そちらを管理するシステムを開発致しました。

予約可能担当者として 可能・不可能
HPの担当者紹介に 表示・非表示


が設定できるようになりました。それぞれの順番も設定することができます。

2.ロゴマーク転送機能(ASPverのみ)
管理画面で設定したURLにロゴマークを押したら転送されるようになりました。
前まではロゴマーク押しても予約カレンダーのTOPしか表示されませんでしたが、これでホームページに戻ることができます。

3.予約時通知メール機能
基本的にはメールアドレスを登録してもらっていることが条件になりますが、最大2日前~30前までの5回送ることができます。
( □30分前に通知  □1時間前に通知  □2時間前に通知  □1日前に通知 □2日前に通知)
フッターに関しては予約返信メールのフッターの内容を使用します。

4.各種ページ改修
キャンセルした場合は評価ができないように修正しました。
予約するボタンを押した際に営業時間マスターをチェックし予約日を表記する。



 

では実際、何ができるの?


どこで設定できるか説明致します。
 

設定方法

1・マスター管理>担当者>担当者編集>予約可能メニュー・ホームページの担当者公開
2・マスター管理>事業所情報>ロゴリンク先URL
3・マスター管理>設定>ご予約の事前通知設定
 

ユーザーインターフェース(見た目)

 

1.担当者管理機能

下記のような管理画面で設定をします。
予約担当者の設定をすると設定された中での順番が設定できますし、ホームページの担当者紹介順も設定ができます。また、赤枠の上の状態の項目のところで入社日を入力すれば在籍期間が分かるようになります。




 

2.ロゴマーク転送機能(ASPverのみ)

以下の設定でロゴマーク押した先のリンクを設定ができます。

 

3.予約時通知メール機能

ご予約の事前通知設定です。最大5回送ることができます。
チェックを入れて保存を押してもらえたらメールを登録している方にお送り致します。


 

4.各種ページ修正

カレンダーページにとんだ際に、開発前は翌日を設定していましたが、営業日カレンダーをチェックしてその日を表示します。


またキャンセルしているのに評価を設定できたのをできないように開発致しました。

如何でしょうか??
今回は細かいところの改修でしたが、正直それだけでもまあまあな金額の改修となっています。開発の要望がありましたら、ご依頼は大歓迎です♪

皆さんでいいものを作って、英知を集め、会費として使う方が実際のコスパはいいと思います。※使いこなすために運用する必要はありますが・・・

また、ロイテムのアカウントが徐々に増えてきまして、様々な業種の方にご活用して頂いております。本当にありがとうございます。
少しでも皆様にお役に立てるよう、システムをアップデートしていきますので今後共口コミやご紹介を宜しくお願い致します。

是非、業務効率化を考えて未来の可能性があるロイテムを活用下さいね。

わからない場合はお気軽にご連絡下さい♪♪
過去の更新情報はこちらからご確認下さい。

■───────────────────────────── 
│ 株式会社アリスプラン ロイテムカスタマーサポート係 
■───────────────────────────── 
│ 本社:香川県高松市十川東町83番地1 
│ 営業受付時間:9:00~18:00(土日祝休み) 
│ TEL:087-814-3974 FAX:087-814-3964 
│ 代表mail:ccc@aliceplan.com 
│ 販売システム「ロイヤルカスタマーシステム」 
│ ロイテムさえいれれば優良顧客を育てることができる!を信念に 
│ サイトURL:https://www.loytem.com/ 
│ お知らせ一覧:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテム 
│ Q&A:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテムQ%26A 
■─────────────────────────────

lineで相談
ロイヤルカスタマーシステムの公式ホームページのリンクです。

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「中村真徳」が書きました。

    はじめまして!株式会社アリスプランの中村です。
    私は弊社で実際に運用しているのシステム(ロイテム)を用いて主に店舗型サービス業の会社様のサポートをさせて頂いております。
    コンサルではなく、サポートという形です。何卒、宜しくお願い致します。

    星星(1件)

    予約する