「ホームページの予約ページ」をアップデートしました。

ロイテムを使ってもらうことで「優良顧客を育て、勝手にリピート率も単価も上がる!」という信念のもと開発を続けています。今回、「ホームページの予約ページをアップデートしました。」をアップデートしました。について書いています。
※ご利用プランによっては関係ないことも御座いますがご了承下さい。

「ホームページの予約ページを使いやすいようにアップデートしました。」


今回のアップデートにあたって、何が課題だったかというと、

予約カレンダーの
1・予約したい日が見にくい
2・営業カレンダーが〇なのに、全て✕になっている
3・担当者が1人なのに選択ボタンがでる
4・グローバルナビゲーション(呼び名)と予約カレンダーの語句の統一性がない



などです。
このような細かい課題があり、そちらを解決するために今回アップデートさせて頂きました。

 

では何をアップデートしたの?


1.予約枠が全て埋まっている場合は営業カレンダーが✕に自動変更
こちらは管理画面です。前までは、いっぱいになった時に、予約受付ボタンを〇終了に変更したらホームページ側から予約はとれない形だったのですが、今回はそちらを設定せずとも予約枠がすべてうまった場合は自動的に公開側が✕になるように致しました。

こちらをホームページ側を見ると、、✕になっていますね。
管理画面側で〇終了を押さなくても✕になっています。
利用者様から予約が頻発した際に、〇終了ボタンをいちいち押さないといけなかったのが、自動で予約受付終了します。便利ですね~~(笑)って普通ですね。(笑)



2.選んでいる日にちが分かりやすいように囲まれるようになりました。
こちらは上記の画像を見て頂ければ一目瞭然、現在どこを選んでいるか見れるようになりました。これもちょっとしたことですが、有難い機能ですね。って普通か。。(笑)


3.担当者やメニューが一つの場合は選択ボタンを非表示に致しました。
こちらはそのままで今までは、選択ボタンが必ずでていました。
ですが、メニューや担当者が1人の場合は出す必要がありませんので、一つずつの場合は表示しないように致しました。これもちょっとした機能ですが親切ですね。って普通か。。
意外に検証できていない予約システムは残っているところかな、と思いますよ。まあコンマ数秒のことなので気にならないかもしれませんが、常連様からしたらかなりストレスフリーになるかもしれませんね。あ、、うちのシステムはそういえば前回選択した方が自動的に選択されるようなシステムでした。(笑) まあいいでしょう。。(笑)



4.メニューボタンで変えたグローバルナビゲーションのテキストがそのままカレンダーのテキストに自動的に置換されるように致しました。
こちらは様々な呼び方がある店舗さんがいます。例えば、スタッフとか、施術者、担当者とかです。そちらの呼び方に統一するためにカレンダー側もテキストを同期するように致しました。


 

皆さんでいいものを作って、英知を集め、会費として使う方が実際のコスパはいいと思います。※使いこなすために運用する必要はありますが・・・

また、ロイテムのアカウントが徐々に増えてきまして、様々な業種の方にご活用して頂いております。本当にありがとうございます。
少しでも皆様にお役に立てるよう、システムをアップデートしていきますので今後共口コミやご紹介を宜しくお願い致します。

是非、業務効率化を考えて未来の可能性があるロイテムを活用下さいね。

わからない場合はお気軽にご連絡下さい♪♪
過去の更新情報はこちらからご確認下さい。

■───────────────────────────── 
│ 株式会社アリスプラン ロイテムカスタマーサポート係 
■───────────────────────────── 
│ 本社:香川県高松市十川東町83番地1 
│ 営業受付時間:9:00~18:00(土日祝休み) 
│ TEL:087-814-3974 FAX:087-814-3964 
│ 代表mail:ccc@aliceplan.com 
│ 販売システム「ロイヤルカスタマーシステム」 
│ ロイテムさえいれれば優良顧客を育てることができる!を信念に 
│ サイトURL:https://www.loytem.com/ 
│ お知らせ一覧:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテム 
│ Q&A:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテムQ%26A 
■─────────────────────────────

lineで相談
ロイヤルカスタマーシステムの公式ホームページのリンクです。

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「中村真徳」が書きました。

    はじめまして!株式会社アリスプランの中村です。
    私は弊社で実際に運用しているのシステム(ロイテム)を用いて主に店舗型サービス業の会社様のサポートをさせて頂いております。
    コンサルではなく、サポートという形です。何卒、宜しくお願い致します。

    星星(1件)

    予約する