Q&A 自動で口コミを集める方法は?

ロイテムを使ってもらうことで「優良顧客を育て、勝手にリピート率も単価も上がる!」という信念のもと開発を続けています。

今回は「自動で口コミを集める方法は?」のQにお答えしようかと思います。

動画はこちら↓

 

Q・自動で口コミを集める!?そんなことができる?



A・自動で口コミを集めることができる。こんなことできればいいな?と思った時ありませんか?
口コミを利用者様に書いて欲しい。なぜ必要なのかはまたあとで記述しますが、、
サービスを評価してもらうものを残すことは、サービス品質の見える化をするってことですよね。
あなたは、商品を買う時にレビューがないものと、あるもの、同じ値段であればどちらを買いますか?もちろん高評価がある方がいいですよね!
そんな口コミをロイテムでは自動で取り込むことができます!
口コミボードで写真とかで残すのも意味はありますが、やはり大事なことはホームページ上で口コミが残っていくことです。評価や口コミが残ることによって新規の方からの信用性がぐぐっと上がります。

 

Q・なぜ口コミが必要なのか?

  

A・参考にする信用度としては、50%ぐらいが口コミや友人のコメントですね。
やはり、大事ですね。私も商品を買う時は評価を見ます。
ですので、口コミを集めている店舗と集めていない店舗では新規の方の敷居が違っています。しっかり口コミを集めましょうね♪

Q・方法は?

 

A・下記のページで設定をします。

・マスター管理>事業所情報>口コミ→予約時口コミ表示
の詳細画面で設定します。

こちらで選択必須にします。
すると、、予約する際に下記のように口コミをかかないと確定画面にいくことができません。



Googleマイビジネスでもそうですが、口コミを吸い上げるようになってます。
なので、SEOやサイト評価としては必須になってくるでしょう!
是非、ご活用下さい♪


皆様の仕事に少しでもお役に立てれたら幸いです。
わからない場合はお気軽にご連絡下さい♪♪
過去の更新情報はこちらからご確認下さい。

■───────────────────────────── 
│ 株式会社アリスプラン ロイテムカスタマーサポート係 
■───────────────────────────── 
│ 本社:香川県高松市十川東町83番地1 
│ 営業受付時間:9:00~18:00(土日祝休み) 
│ TEL:087-814-3974 FAX:087-814-3964 
│ 代表mail:ccc@aliceplan.com 
│ 販売システム「ロイヤルカスタマーシステム」 
│ ロイテムさえいれれば優良顧客を育てることができる!を信念に 
│ サイトURL:https://www.loytem.com/ 
│ お知らせ一覧:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテム 
│ Q&A:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテムQ%26A 
■─────────────────────────────

lineで相談
ロイヤルカスタマーシステムの公式ホームページのリンクです。

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「中村真徳」が書きました。

    はじめまして!株式会社アリスプランの中村です。
    私は弊社で実際に運用しているのシステム(ロイテム)を用いて主に店舗型サービス業の会社様のサポートをさせて頂いております。
    コンサルではなく、サポートという形です。何卒、宜しくお願い致します。

    星星(2件)

    予約する