「Googleカレンダー同期機能」をアップデートしました。

ロイテムを使ってもらうことで「優良顧客を育て、勝手にリピート率も単価も上がる!」という信念のもと開発を続けています。今回、「Googleカレンダー同期機能」をアップデートしました。について書いています。こちらはロイテム標準VERのお使いの方へのお知らせです♪

Googleカレンダー同期機能


今回のアップデートがなぜ必要だったかというと、、

1・Googleカレンダーでスケジュールを調整をしている方が予約が入っていることを一回一回確認せずにスケジュールをいれることができ、時短のために開発致しました。

 

では何をアップデートしたの?


1.「マスター管理」→「担当者」→利用したい担当者→「編集」から 「カレンダー連携」の項目ができましてGoogleカレンダーと同期することができるようになりました。
 

では実際、何ができるの?


どこで設定できるか説明致します。
 

設定方法

1・「マスター管理」→「担当者」→利用したい担当者→「編集」から 一番下の「カレンダー連携」の項目で「利用する」に変更して「保存」して下さい。iCal形式URLをクリップボードにコピーを押してGoogleカレンダーに入力して下さい。
 

ユーザーインターフェース(見た目)

 

1.Googleカレンダー同期機能

下記のように設定します。
今回は弊社の美容担当の者を同期してみようと思います。



必ずコピーして保存をクリック下さいね♪♪
コピーができたら、Googleカレンダーの設定へいきます♪
ここクリックです♪

するとこちらに飛びます。
先ほどコピーしたものを入力し追加します。

すると、、Googleカレンダーで表示されるようになります。
ちなみに、色や通知設定など細かく設定できます♪

Googleカレンダーのアプリでも見れるようになりますが、アプリは同期はされていますが、表示設定をしないといけないので、左上の三本線の設定から、読み込んだものを表示さすためのClickをいれてもらえたら見えるようになります。


如何でしょうか??
開発の要望がありましたら、ご依頼は大歓迎です♪

皆さんでいいものを作って、英知を集め、会費として使う方が実際のコスパはいいと思います。※使いこなすために運用する必要はありますが・・・

また、ロイテムのアカウントが徐々に増えてきまして、様々な業種の方にご活用して頂いております。本当にありがとうございます。
少しでも皆様にお役に立てるよう、システムをアップデートしていきますので今後共口コミやご紹介を宜しくお願い致します。

是非、業務効率化を考えて未来の可能性があるロイテムを活用下さいね。

わからない場合はお気軽にご連絡下さい♪♪
過去の更新情報はこちらからご確認下さい。

■───────────────────────────── 
│ 株式会社アリスプラン ロイテムカスタマーサポート係 
■───────────────────────────── 
│ 本社:香川県高松市十川東町83番地1 
│ 営業受付時間:9:00~18:00(土日祝休み) 
│ TEL:087-814-3974 FAX:087-814-3964 
│ 代表mail:ccc@aliceplan.com 
│ 販売システム「ロイヤルカスタマーシステム」 
│ ロイテムさえいれれば優良顧客を育てることができる!を信念に 
│ サイトURL:https://www.loytem.com/ 
│ お知らせ一覧:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテム 
│ Q&A:https://aliceplan.com/blog/?search=on&category=ロイテムQ%26A 
■─────────────────────────────

lineで相談
ロイヤルカスタマーシステムの公式ホームページのリンクです。

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「中村真徳」が書きました。

    はじめまして!株式会社アリスプランの中村です。
    私は弊社で実際に運用しているのシステム(ロイテム)を用いて主に店舗型サービス業の会社様のサポートをさせて頂いております。
    コンサルではなく、サポートという形です。何卒、宜しくお願い致します。

    星星(2件)

    予約する